コイケの日記

テキトーに雑記していきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS11.4が提供開始。MVNOの方は要注意?

iPhone、iPad用OSのiOSの最新バージョン、iOS11.4が提供開始となりました。 多くのキャリアユーザはすぐにアップデートされるんでしょうが 格安SIMと呼ばれているMVNOユーザは動作確認されてから アップデートするのが通常の流れです。 3キャリアがいつも分…

日大が20時からわざわざ記者会見やったけど言い訳ばかりで中身が無い。

日大アメフト部の悪質タックル問題。どんどん事態が大きくなっていってます。 タックルをした学生が顔出し・実名で記者会見したのには驚きました。 全国に名前と顔を知られてしまって、これからの人生、今回の事件が 必ず付きまとうかと思いますが幸せにやっ…

マイクロソフトが低価格Surfaceを発売か!?そもそも現行が高すぎる。

マイクロソフトがiPadの対抗として低価格の「Surface」を発売 するかもしれないとの事です。 私はSurface pro2を持っていますが、そもそも最新のsurfaceが 高すぎるだけかと思います。 以前はRTとproの2種類体制だった 私が保有しているsurface pro2のスペ…

錦織がディミトロフに勝利!完全復活を期待します!

テニスのマスターズ大会、イタリア国際に出場中の錦織選手が 世界ランク4位のディミトロフに逆転勝ち! これで今年はチリッチ、ズべレフ、ディミトロフとトップ10に 勝利しています。完全復活は近い!? 何故いまだマスターズ優勝が無いのか 錦織選手は2014…

漫画家・黒岩よしひろさん死去。好きな漫画家さんでした。。。

漫画家・黒岩よしひろさんが心筋梗塞で亡くなられたとのことです。55歳とまだ 若いのに非常に残念です。 好きな漫画家さんの一人でした。。。。。 絵もストーリーも好みの作品ばかり 黒岩よしひろさんの代表作といえばZENKIですか。連載が一番長かったし、 …

本田が思いっきりハリル批判してますw日本サッカーってこんなのが許されるの?

サッカーの本田選手がNHKの番組で「ハリルのサッカーに服従して 選ばれるほうが恥ずかしい」と意味不明な哲学を語っていますwww サッカーに限らず、こんな発言有りえないと思うんですがwwwww 普通に一緒にプレイしたくないと思うのは自分だけ? ハリ…

ミニファミコンの少年ジャンプverが発売されるとか。アラフォー大喜び!?

今年再販予定とされているミニファミコンですが、少年ジャンプ作品の タイトルを収録した特別版が発売されるそうですね。 私を含めてアラフォーの方は、毎週のように少年ジャンプを読んでましたし ファミコン世代で特に少年ジャンプ関係のソフトも多くプレイ…

ハリルがサッカー協会提訴!貴乃花は諦めたけどこっちは頑張ってください。

元サッカー日本代表監督のハリル氏が日本サッカー協会を名誉回復求めて 提訴する意向だそうです。 解任理由を田嶋会長が会見やNHKで語っていましたが、誰一人納得出来ていない ようですし、この辺り明らかになるといいですね。 本当の解任理由は? 私はサッ…

NEOGEO mini正式発表!コンセプトは良いけどこのデザインはどうなんだ!?

NEOGEO miniがSNKより正式に発表されましたね。デザインは リークされていた通りの液晶付きのハードです。 3.5インチとかなり小さめです。 PSPにCFW入れてエミュレータ機として使っていましたが それより小さいようですが人気ゲームが格闘物が多いNEOGEOで …

キャディアルバイト生が全米女子オープンに出場!夢を掴んでほしいですね。

普段はキャディのアルバイトをしているというフリーの女子ゴルフ選手、 高山佳小里選手が全米女子オープンの出場権を獲得したそうです。 ツアー出場経験が過去一回のみでプロテスト合格を目指している方だそうで いきなり全米女子オープンに出場とは驚きです…

Nintendo Switchでファミコンソフトが出来るように!そろそろ買いか!?

任天堂の添え置きゲーム機、Nintendo Switchが9月からオンラインプレイの サービスが有料になるとともに、ファミコンソフトがプレイできるようになるとの事。 昔のファミコンゲーム、エミュレータ使ったりWiiでVC使ったりして プレイ出来てましたが、Nintend…

【テニス】ダニエル太郎がATP250のツアーで初優勝!今年大躍進なるか!?

先日、ジョコビッチ選手を倒したと紹介したダニエル太郎選手。 fkoike3.hatenablog.com 今度はATP250のツアー、イスタンブール・オープンで優勝という 快挙を果たしました! ATP250と聞くとだいぶ格が落ちますが日本人で4人目ということで テニス後進国であ…