コイケの日記

テキトーに雑記していきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ世代はフリック入力だからキーボード打てない?そもそもスマホ=タッチパネルではないですが。

最近のスマホ大学生はスマホ世代で、パソコンを使わずになんでもスマホで済ませるそうですね。 その結果、文章を打つのもフリック入力ばかりなのでキーボードによるローマ字変換が出来ないとか。 ガラケー世代の方もテンキーによるトグル方式でしたがパソコ…

コインチェックの流出問題で、ホワイトハッカーが登場した件

最近の話題といえばコインチェックの仮想通貨流出事件ですが、 JK17と名乗るホワイトハッカーが現れたそうで。 アホなマスコミは女子高生17歳?と書いて注意を引こうとしてますが 自宅警備員17年というのがもっぱらの由来のようでw 昔、ハッキングを題材に…

ドラム式洗濯機男児死亡事故のニュースを・・・昨日注文した直後に聞きました

昨日、大手電機量販店で買い物してきました。何を買ったかというと 嫁が前から欲しがっていた「ドラム式洗濯機」です。 一昔前のドラム式は乾燥方法がヒーター式のものばかりで 結構洗濯物が伸びたり傷みやすかったりするものが多かったみたいです。 最近の…

「はじめの一歩」の引退宣言がニュースにw人気があるからと長期連載はいかがなものか

昨日発売された週刊少年マガジンで長期連載している「はじめの一歩」。作中で主人公の一歩が 「引退します」と明言していました。これがYahooニュースでも取り上げられて 色んな意見が飛び交っています。 長期連載は終わりどころが難しい 人気作品は出版社側…

悪徳企業NHKの受信料関連のニュースが出る度に騙された記憶が蘇ります

ラブホテルにNHK受信料の支払いを東京地裁が命じたというニュースがありました。 さすが国が黙認する日本最大の悪徳企業だけあって、裁判所も味方してますね。 自分も若かりし頃、悪徳企業NHKの集金人に騙された経験があります。 受信料の領収書です、と偽っ…

中日入団の松坂、年俸96%ダウン?それでも1500万。甘い世界ですね。

中日の入団テスト、と言っても形式的なもので合格は既定路線だったようですが 松坂選手の合格が決まったそうです。年俸は1500万だとか。 この事に対するマスコミの報道が「96%ダウン」とか「Rソックス時代のわずか 1・5%に」とかなんか松坂可哀そうみた…

「チョレイ」が賛否両論で話題になってますが、明らかに「否」が多いですよ?

先日行われた卓球の全日本選手権で14歳の張本選智和選手が優勝したわけですが、 彼の代名詞でもある「チョレイ」が話題になっているようです。 掛け声は卓球の付き物ではあるが・・・ 私も中学時代、卓球やってました。当時卓球はマイナーな不人気球技で 「…

【ダイエット】スマートウォッチはどれがいい?使ったことある製品の感想

ここ数年、スマートウォッチが色々出ていますね。 最近はAndroidが入ったものやApple Watchまで。 私が保有している(していた)商品をちょっとご紹介。 外せない機能は3つ 私が欲しい機能として3つあります。まず一つ目は スマホと連動できる機能 これは…

【髪型】髪質が硬くて髪型が決まらない!そんな人におすすめのヘアーワックス。

子供の頃、髪型はスポーツ刈りにしてました。髪型とか服装には鈍感なほうで 中学に上がった途端、周りがみんなセンター分けにしたことに違和感を感じ、 またセンター分けの髪型が格好いいとかいう感覚もなかったので ずっとスポーツ刈りのままで学生時代を過…

【ダイエット】八ヶ月で20kg痩せた話。短期間で痩せる為には!?

正月休みで食べすぎて太った人は多いのではないでしょうか。 私は今年の正月はバタバタしてて、普通の食生活だったので変化なしです。 今の体型ですが、 身長169cm、体重66kg。BMI的には一応普通体型です。 ですが、小学生から23歳位まで、ずっとおデブ体型…

ブログ始めました

自己紹介です はじめまして、コイケです。 はてなブログを始めてみました。 趣味の話やら仕事の話やら テキトーに書いていきます。 最初なんで自己紹介から。 40歳です。もうおじさんです(汗) でも歳言うとみんな驚くのでもっと若く見えます。 とっちゃん…