コイケの日記

テキトーに雑記していきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福田次官のセクハラ相手がテレビ朝日社員とか!?どちらも信用出来ないですw

国際情勢はシリア空爆や米朝首脳会談が話題の中、国内ニュースは 相変わらず野党とマスゴミの見苦しい阿部政権叩きのみ。 そんな中、福田財務事務次官がセクハラ疑惑で辞任しましたが その相手の女性記者はテレビ朝日の社員ということで テレビ朝日側もグダ…

携帯3社が共同でSMS活用のメッセージアプリを発表。LINEからユーザを奪えるか!?

携帯大手3社がSMSを活用したメッセージアプリ 「+メッセージ」を発表しました。 SMSより送れる文字が増え、画像なども送れ 課金も従量制ではなくパケット通信費に含まれるそうです。 取引先とかLINE登録していない方へはSMSで送信していましたが こういう…

スマホ「実質0円」規制強化 ・・・総務省と3キャリアの追いかけっこはまだまだ続きそうです

総務省がスマホの大幅な値引きの販売方法の規制を強化 するとのことです。 昔からケータイは端末価格が実質無料で、基本使用料を 高く設定する販売方法が取られてきました。 ケータイの主流がスマホになり、2016年には 一度大手3社に販売方法を指針を改定し…

「荒野行動」の運営がオリジナルをアピール!?ってかPUBGのスマホ版と思ってましたがw

スマホ用アプリ「荒野行動」を知っていますか? 銃を持って戦うバトルロイヤルゲームですが、凄い人気のようです。 元々はPCゲームで「PUBG」というゲームがリリースされて 世界中で人気になったという経緯があります。 そのスマホ版があると聞いて、私もイ…

大谷投手が圧巻のピッチングで2勝目!なんかもう、次元が違いますね。

大谷選手が投手として本拠地デビューしました。 前回は6回3失点とまずまずな内容でしたが、バッティングが凄すぎて ピッチングが普通だったら、打者専念とかにならないか心配でしたが 杞憂に終わったようです。 7回を1安打無失点、12奪三振という完ぺきなピ…

ハリル監督解任!?トップが責任を取らない組織は相撲協会だけじゃなかったんですね。

大谷投手衝撃の2勝目のニュースと一緒にこれまた衝撃的なニュースが 飛び込んできましたね。 サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が解任だとか。 ワールドカップまであと二か月というタイミングで解任とは。 サッカー全然見なくて素人ですが流石に何やって…

エンゼルス・大谷が二試合連続本塁打!中村ノリのメジャー記録を抜きましたよw

打者として本拠地デビュー戦でいきなりホームランを打ったエンゼルスの 大谷翔平選手。二刀流で挑戦すること自体、前代未聞のことで 特に打者で活躍出来た、といえる選手は殆どいません。 イチロー選手は別格として、松井秀喜選手、松井稼頭央選手はそれなり…

松坂が5日の巨人戦に登板とか。グッズ売上以上の効果はあるか!?

開幕3連敗スタートとなった中日ドラゴンズ。ナゴヤドームの集客も年々落ちてきて オフの間、ほとんど話題が無かったところに松坂入団。 ソフトバンクでは3年間、キャッチボールだけで10億円以上稼ぎましたが 復活する見込みがなかったところ、話題性とグッ…