コイケの日記

テキトーに雑記していきます

キャディアルバイト生が全米女子オープンに出場!夢を掴んでほしいですね。

普段はキャディのアルバイトをしているというフリーの女子ゴルフ選手、

高山佳小里選手が全米女子オープンの出場権を獲得したそうです。

ツアー出場経験が過去一回のみでプロテスト合格を目指している方だそうで

いきなり全米女子オープンに出場とは驚きです。

厳しいとは思いますが、頑張ってほしいもんですね。

私も大学時代、キャディのアルバイトをしていました。

プロテスト合格を目指す研修生は大変

私はただ単にアルバイトとしてキャディをしていただけです。

土日中心で、1Rで8000円貰えてました。

一日働けば1.5Rも可能でその場合は1万2000円でした。それなりに割のいいバイトでした。

平日は通学で2時間近くかかっていたので普通のバイトが難しく、

土日のみでそれなりに稼げるバイトとして、田舎の大学生には人気のバイトだと思います。

私が通っていたゴルフ場には、正キャディとして働く方(主におばさん方)と

プロを目指す研修生の方がキャディをしていました。

今回出場を決めた高山選手もそんな研修生みたいな立場なのでしょうか。

プロ転向したのにプロテスト合格を目指されているので、今と昔では

少しルールが違うのでしょうか?私が働いていたゴルフ場の研修生は

プロテストを目指す方なので、当然プロ選手ではなくただの研修生です。

普段はキャディをしながら、客がいなくなったらコースに出て練習されています。

研修生のキャディ代は500円だったそうですw

まあ寮に入られているので、衣食住付きで無料でラウンド出来る身なので

生活するには困らないわけですが、それにしても安いですねw

立場上、当然プロを目指さないといけないわけで合格できずに年齢を重ねた方は

そのまま去っていくわけで、なかなか厳しい世界です。

この高山選手にはぜひとも夢を掴んでほしいですね。

まあプロテストに挑戦するレベルが海外のコースに対応するのは

至難の業だと思いますが。。。。

 

                                    以上