コイケの日記

テキトーに雑記していきます

NEOGEO mini正式発表!コンセプトは良いけどこのデザインはどうなんだ!?

NEOGEO miniがSNKより正式に発表されましたね。デザインは

リークされていた通りの液晶付きのハードです。

3.5インチとかなり小さめです。

PSPにCFW入れてエミュレータ機として使っていましたが

それより小さいようですが人気ゲームが格闘物が多いNEOGEO

快適に遊べるんでしょうか?

対戦は出来ない?微妙なハード

大学時代、NEOGEO CDを持っていた下宿生の友達がいて、

良く遊びに行っていました。ロード時間がとてつもなく長いですが

気にせず徹夜で対戦していた思い出があります。

今回、そのNEOGEOが小さくなってゲーム内蔵で再販されるとのことです。

アラフォーとなった今、格闘ゲームで熱くなる友達はいませんが

個人的には凄く魅力あるハードだと思います。

しかしこのハード、外部モニタに接続出来るようですし、コントローラも

別途発売するようですが、NEOGEO mini単体では完全に一人用のような

気がしますね。ゲームボーイみたいに通信ケーブルみたいな感じで

対戦出来るんでしょうか?今だったらアドホックモードで無線対戦?

収録タイトルなんかはリーク情報によるとKOFは人気の95、97、2000があり

他の格闘ゲームも最終verが収録されている様子なので楽しめそうです。

ただPSPをモバイルエミュレータとして使える環境があって、やろうと思えば

NEOGEOも出来るので、PSPより画面の小さいNEOGEO mini、

購入しようかどうしようか検討中です。

NEOGEOソフトは持ってないんでこちらのほうが堂々と出来ますけどねw

 

そのうちカプコンアーケードゲームのミニとか出ませんかね?

ヴァンパイアシリーズや昔のマーヴェルVSがやりたいですw

 

                             以上