コイケの日記

テキトーに雑記していきます

NGT48の暴行事件で他メンバーのTwitterが酷い件について

最近、ワイドショーを賑わしているニュースにNGT48の女の子が 暴行を受けた件がありますね。 これについて、他のメンバーが「私は関与していません」とTwitterで報告したり 口調の悪い子はキレ気味に反論しているようです。 口調の悪い子は「本当のこと知ら…

貴ノ花親方退職・・・これでもまだ相撲を応援しますか?

相撲界のレジェンドともいえる存在の貴ノ花親方が退職届を 提出したとのことです。 相撲協会の不祥事については何度か投稿しています。 多分、相撲ネタで書き込むのはこれは最後になるかもしれませんね。 変えたかった・・・変えられなかった貴ノ花 貴ノ花の…

メガドラミニが発売延期&PSミニが発売決定とか。逆のほうがいい?

昨日は二つのレトロゲーム系のニュースがありました。 メガドライブミニの発売延期とPSクラシックの発売発表のニュースです。 どちらもラインナップがはっきりしていませんが、ヤフコメなんか見てても PSのほうは評判悪そうですねw PS3のアーカイブスがあれ…

上西元議員がタレント転身とかw芸能界は何でもありですか。

朝から気を悪くするニュースですねw 上西小百合元国会議員が芸能事務所に所属して芸能活動を始めるそうで。 改めて、テレビは数字を取る為には手段を選ばないんだと思い知らされますね。 やっぱり甘い芸能界 お笑い芸人で面白くないのにTVに出てる人たくさ…

サマータイム導入検討とか。トップがアナログ人間だと下は大変です。

オリンピックの暑さ対策にサマータイム導入を検討しているとか。 誰が検討しているんでしょう?森? 老害はさっさと引退してほしいです。 素人発想しか出来ないアナログ人間 「時間を2時間ずらすだけで何が大変なのか」とでも思ってるんでしょうかね。 大し…

auが4年縛りを見直しとか。嫌な人はとっくにMNPしているので今更かな。

公正取引委員会が携帯キャリアの長期縛りについて是正を促して、まずはauが 4年縛りを見直すようなことを発表しています。 何を今更、って感じですね。 個人的には縛りのないMVNOにとっくにNMPしているので全く無関係ですが。 納得していれば縛りでも問題な…

元巨人の村田修一が引退との事。燃え尽きることが出来たのか不明ですがお疲れ様でした。

NPB復帰を目指して独立リーグのBC栃木に所属している元巨人の 村田修一選手が引退を決断したとの事。 トレード期限の7月31日まで待っていたみたいですが 何処からも声が掛からなかったようで。 2000本安打目前まで来ていた選手がこんな形で引退するのは寂し…

剛力彩芽のインスタで連日の炎上wこの人はSNS辞めた方がいいです。

女優の剛力彩芽さんがワールドカップ決勝の写真をインスタにあげて炎上したと思ったら 過去のインスタをすべて削除。これで収束するかなと思っていたら 今度は彼氏の寝顔をアップしたとかwwww この人、別に好きでも嫌いでもなかったんですがこれは流石に…

ガンダムがハリウッドで実写化!期待と不安で一杯ですw

ガンダムファンとして非常に気になるニュースが。 ガンダムがハリウッドで実写映画化されるとのこと。 詳細は一切不明なので、どの世代のガンダムなのか分かりませんが 全シリーズ見てる私としては、何がきても見るとは思いますw 過去にも実写化されたアニ…

ドカベンがついに最終回とか。プロ野球編まで見てました。

今日発売の少年チャンピオンでドカベンが完結するようで。 まだ続いていたことに驚く人も多数いますねw 私はプロ野球編あたりまで読んでました。 マンネリ化が課題のプロ野球マンガ 正直、一番面白かったのは高校野球時代だと思います。 巻が進むにつれ成長…

川淵氏がハリルでは勝つ可能性はないと言ったそうで。残念な老害となりましたね。

日本サッカー協会の相談役を務めている川淵氏が、自身の講演とかで ハリル監督では勝てる可能性は殆どなかった、西野監督になってドキドキ感が出てきた、 と語っているそうですね。 日本サッカー協会が今回の解任騒動でいかに腐った組織であることを露呈しま…

リメイクする「バイオハザード2」には豆腐モードもあるみたいですね。

PSで大ヒットした「バイオハザード2」がリメイクされると開催中のE3で 明らかになりました。 バイオハザードシリーズは1~3までプレイしています。1が一番ハマって、 4以降は操作性が変わったり機種が変わったりしてやらなくなりましたが。 ただアクシ…

NEOGEO miniの収録タイトルが発表!懐かしさ満載のタイトル揃いです♪

SNKが動画でNEOGEO miniの詳細を発表しましたね。 肝心の価格がまだですが、収録タイトルが発表されました。 詳細はすでにいくつかのサイトで紹介されているので 割愛しますが、日本版と海外版で少し異なるとのこと。 日本版はKOFシリーズが西暦入のものがす…

iOS11.4が提供開始。MVNOの方は要注意?

iPhone、iPad用OSのiOSの最新バージョン、iOS11.4が提供開始となりました。 多くのキャリアユーザはすぐにアップデートされるんでしょうが 格安SIMと呼ばれているMVNOユーザは動作確認されてから アップデートするのが通常の流れです。 3キャリアがいつも分…

日大が20時からわざわざ記者会見やったけど言い訳ばかりで中身が無い。

日大アメフト部の悪質タックル問題。どんどん事態が大きくなっていってます。 タックルをした学生が顔出し・実名で記者会見したのには驚きました。 全国に名前と顔を知られてしまって、これからの人生、今回の事件が 必ず付きまとうかと思いますが幸せにやっ…

マイクロソフトが低価格Surfaceを発売か!?そもそも現行が高すぎる。

マイクロソフトがiPadの対抗として低価格の「Surface」を発売 するかもしれないとの事です。 私はSurface pro2を持っていますが、そもそも最新のsurfaceが 高すぎるだけかと思います。 以前はRTとproの2種類体制だった 私が保有しているsurface pro2のスペ…

錦織がディミトロフに勝利!完全復活を期待します!

テニスのマスターズ大会、イタリア国際に出場中の錦織選手が 世界ランク4位のディミトロフに逆転勝ち! これで今年はチリッチ、ズべレフ、ディミトロフとトップ10に 勝利しています。完全復活は近い!? 何故いまだマスターズ優勝が無いのか 錦織選手は2014…

漫画家・黒岩よしひろさん死去。好きな漫画家さんでした。。。

漫画家・黒岩よしひろさんが心筋梗塞で亡くなられたとのことです。55歳とまだ 若いのに非常に残念です。 好きな漫画家さんの一人でした。。。。。 絵もストーリーも好みの作品ばかり 黒岩よしひろさんの代表作といえばZENKIですか。連載が一番長かったし、 …

本田が思いっきりハリル批判してますw日本サッカーってこんなのが許されるの?

サッカーの本田選手がNHKの番組で「ハリルのサッカーに服従して 選ばれるほうが恥ずかしい」と意味不明な哲学を語っていますwww サッカーに限らず、こんな発言有りえないと思うんですがwwwww 普通に一緒にプレイしたくないと思うのは自分だけ? ハリ…

ミニファミコンの少年ジャンプverが発売されるとか。アラフォー大喜び!?

今年再販予定とされているミニファミコンですが、少年ジャンプ作品の タイトルを収録した特別版が発売されるそうですね。 私を含めてアラフォーの方は、毎週のように少年ジャンプを読んでましたし ファミコン世代で特に少年ジャンプ関係のソフトも多くプレイ…

ハリルがサッカー協会提訴!貴乃花は諦めたけどこっちは頑張ってください。

元サッカー日本代表監督のハリル氏が日本サッカー協会を名誉回復求めて 提訴する意向だそうです。 解任理由を田嶋会長が会見やNHKで語っていましたが、誰一人納得出来ていない ようですし、この辺り明らかになるといいですね。 本当の解任理由は? 私はサッ…

NEOGEO mini正式発表!コンセプトは良いけどこのデザインはどうなんだ!?

NEOGEO miniがSNKより正式に発表されましたね。デザインは リークされていた通りの液晶付きのハードです。 3.5インチとかなり小さめです。 PSPにCFW入れてエミュレータ機として使っていましたが それより小さいようですが人気ゲームが格闘物が多いNEOGEOで …

キャディアルバイト生が全米女子オープンに出場!夢を掴んでほしいですね。

普段はキャディのアルバイトをしているというフリーの女子ゴルフ選手、 高山佳小里選手が全米女子オープンの出場権を獲得したそうです。 ツアー出場経験が過去一回のみでプロテスト合格を目指している方だそうで いきなり全米女子オープンに出場とは驚きです…

Nintendo Switchでファミコンソフトが出来るように!そろそろ買いか!?

任天堂の添え置きゲーム機、Nintendo Switchが9月からオンラインプレイの サービスが有料になるとともに、ファミコンソフトがプレイできるようになるとの事。 昔のファミコンゲーム、エミュレータ使ったりWiiでVC使ったりして プレイ出来てましたが、Nintend…

【テニス】ダニエル太郎がATP250のツアーで初優勝!今年大躍進なるか!?

先日、ジョコビッチ選手を倒したと紹介したダニエル太郎選手。 fkoike3.hatenablog.com 今度はATP250のツアー、イスタンブール・オープンで優勝という 快挙を果たしました! ATP250と聞くとだいぶ格が落ちますが日本人で4人目ということで テニス後進国であ…

福田次官のセクハラ相手がテレビ朝日社員とか!?どちらも信用出来ないですw

国際情勢はシリア空爆や米朝首脳会談が話題の中、国内ニュースは 相変わらず野党とマスゴミの見苦しい阿部政権叩きのみ。 そんな中、福田財務事務次官がセクハラ疑惑で辞任しましたが その相手の女性記者はテレビ朝日の社員ということで テレビ朝日側もグダ…

携帯3社が共同でSMS活用のメッセージアプリを発表。LINEからユーザを奪えるか!?

携帯大手3社がSMSを活用したメッセージアプリ 「+メッセージ」を発表しました。 SMSより送れる文字が増え、画像なども送れ 課金も従量制ではなくパケット通信費に含まれるそうです。 取引先とかLINE登録していない方へはSMSで送信していましたが こういう…

スマホ「実質0円」規制強化 ・・・総務省と3キャリアの追いかけっこはまだまだ続きそうです

総務省がスマホの大幅な値引きの販売方法の規制を強化 するとのことです。 昔からケータイは端末価格が実質無料で、基本使用料を 高く設定する販売方法が取られてきました。 ケータイの主流がスマホになり、2016年には 一度大手3社に販売方法を指針を改定し…

「荒野行動」の運営がオリジナルをアピール!?ってかPUBGのスマホ版と思ってましたがw

スマホ用アプリ「荒野行動」を知っていますか? 銃を持って戦うバトルロイヤルゲームですが、凄い人気のようです。 元々はPCゲームで「PUBG」というゲームがリリースされて 世界中で人気になったという経緯があります。 そのスマホ版があると聞いて、私もイ…

大谷投手が圧巻のピッチングで2勝目!なんかもう、次元が違いますね。

大谷選手が投手として本拠地デビューしました。 前回は6回3失点とまずまずな内容でしたが、バッティングが凄すぎて ピッチングが普通だったら、打者専念とかにならないか心配でしたが 杞憂に終わったようです。 7回を1安打無失点、12奪三振という完ぺきなピ…