コイケの日記

テキトーに雑記していきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八角理事長が再選とか。こりゃ何も変わりそうにないですね。

日本相撲協会の理事会で、八角親方が全会一致で再選されたとのこと。 暴力問題の根絶に取り組むといってますが、今更何を言ってるの?って 感じですね。 理事会メンバーも池坊氏も変わらずで何が変わろうか 理事会メンバーはほとんど変化無しです。2月の理…

【テニス】ダニエル太郎選手がジョコに勝利!錦織にもいい刺激になるといいですね!

三年ほど前に趣味で始めたテニス。毎週土曜日にテニススクールに 通ってまして、ようやく中級者コースに上がることが出来ました。 以前はニュースでちらっと見る程度だったテニス関連の情報、 今では敏感に反応してしまいますw そんな中、ダニエル太郎選手…

JASRACが音楽教室から著作権料徴収とか。何処からでも搾り取ろうとしますね、カスラックは。

JASRACが音楽教室から著作権料を徴収すると発表したみたいですね。 Yahooニュースではまたまた搾り取るネタが出来たとカスラックの常務理事が 満面の笑顔を見せていますwほんと金の亡者がお金のことを考えている時って こんな醜い笑顔を見せるんですね~。 …

テザリングが有料!?これでもまだぼったくり三大キャリアを使いますか?

auとソフトバンクがテザリングオプションの価格を500円に設定したみたいですね。 スマホに本来あるべき機能を使うのに500円払わないといけない、意味不明な料金です。 ドコモは当面有料化はしないみたいですが、料金プランが横並びですし いつどうなるか分か…

めちゃイケ最終回が5時間SP?ってか、普通に極楽とんぼ山本が出てたんですが。

フジテレビの長寿番組、めちゃイケが3月末で終了になりますが、最終回は 5時間の特番をやるそうですね。 テレビ自体殆ど見なくなった中、ただでさえ不人気のフジテレビのバラエティ番組。 まあ間違いなく見ることはないのでどうでもいいんですが、 一昨日、…

ロンブー淳の青山学院大受験の目的は?番組の企画に過ぎなかったんでしょうね。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が青山学院大学受験で全て不合格に 終わったとのことで。まあ当然の結果だと思いますが。 本人は本気で勉強したと思われますが、やってることが中途半端と いうか、一般人の本気とはかけ離れてましたね。 何のための受験かが…

元世界チャンピオン・山中慎介選手のラストマッチはあまりにも酷過ぎる

ボクシング・バンダム級元世界チャンピオンの山中慎介選手がルイス・ネリ選手との 再戦に敗れて引退を発表しました。 前回は試合後に薬物発覚、今回は体重超過と日本ボクシング史に残るスターが こんな形でボクシング人生を終えてしまうのが残念でなりません…