コイケの日記

テキトーに雑記していきます

大谷投手が圧巻のピッチングで2勝目!なんかもう、次元が違いますね。

大谷選手が投手として本拠地デビューしました。

前回は6回3失点とまずまずな内容でしたが、バッティングが凄すぎて

ピッチングが普通だったら、打者専念とかにならないか心配でしたが

杞憂に終わったようです。

7回を1安打無失点、12奪三振という完ぺきなピッチングで

2勝目を挙げました。

打者としても投手としても完璧

打者として3試合連続本塁打というとんでもない結果で本拠地デビュー、

投手としてもあわや完全試合というピッチングで本拠地デビュー。

かつてこれほどまでに派手なメジャーデビューをした日本人は

記憶にありませんね。

オープン戦ではイマイチでパッとしなかった成績で、

メジャー嫌いな張本氏や地元メディアは調子乗ったコメントしてましたが

開幕前に批判的なコメントしてた開設者は即刻辞めるべきですねw

特に張本氏は個人の感情を優先して素人以下のコメントしかしないので

何の参考にもならないですw

いまだに自分の最多安打記録を自慢しているみたいですが、

「最も安打を打った日本人は?」と聞かれて張本さんを挙げる人は

ゼロでしょう(笑)

 

近年大活躍する日本人メジャーリーガーが減ってきて、

日本のプロ野球銭ゲバまみれですっかり興味を失っている現在、

大谷選手の活躍は毎日の生活をとても楽しくしてくれています。

先日、二刀流をやる以上、どちらでもそこそこの成績を残すかなという

ブログを書きましたが、現時点では両方でとてつもない成績を残す勢いですね。

あとはなんとか怪我無くシーズンを過ごしてほしいもんです。

 

                                  以上