コイケの日記

テキトーに雑記していきます

松坂が5日の巨人戦に登板とか。グッズ売上以上の効果はあるか!?

開幕3連敗スタートとなった中日ドラゴンズナゴヤドームの集客も年々落ちてきて

オフの間、ほとんど話題が無かったところに松坂入団。

ソフトバンクでは3年間、キャッチボールだけで10億円以上稼ぎましたが

復活する見込みがなかったところ、話題性とグッズ売上が目的と思われながら

低年俸(それでも一千万以上)で中日に入団しました。

現役を続けたい松坂と話題性・売上がある人物が欲しい中日の両方の思惑が一致して

キャンプでは十分元が取れたとも報道されてました。

怪我無くシーズンイン出来たのは想定外

キャンプ中、いつ「肩に違和感」が発生するか話題に上がっていましたが

今年は一度も発生せず、なんと普通にペナントレースが始まりました。

ソフトバンク時代にこれが出来ていればここまでアンチは増えていなかったと

思いますw

そしてその松坂が5日の巨人戦に登板するというニュースが飛び込んできました。

ナゴヤドームで今年初の巨人戦ということで、営業サイドとしては

絶好のタイミングです。そして巨人といえば去年、リーグ随一の貧打線で

Bクラスに終わっており開幕カードこそ勝ち越しましたがまだ実績がない

若手の活躍なのでどうなるかまだまだ不明なところで、予想される巨人の先発は

これまた微妙な大竹と。松坂にとっても絶好のタイミングでもあります。

大竹は一応巨人移籍当初は中日にだけ勝つ中日キラーでしたが

正直FAで取る必要あったのかと思えるほど微妙な投手ですし

昨年の内容からいってまだローテに入っているのが不思議なくらいです。

 

営業サイドにとっても、松坂にとっても絶好のステージが揃いました。

ここで良い結果が出れば一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなる松坂獲得。

注目の一戦になりそうですね。

 

                              以上