コイケの日記

テキトーに雑記していきます

NEOGEO miniの収録タイトルが発表!懐かしさ満載のタイトル揃いです♪

SNKが動画でNEOGEO miniの詳細を発表しましたね。

肝心の価格がまだですが、収録タイトルが発表されました。

詳細はすでにいくつかのサイトで紹介されているので

割愛しますが、日本版と海外版で少し異なるとのこと。

日本版はKOFシリーズが西暦入のものがすべて収録されている他、

サムスピが3作品、餓狼伝説が4作品入っている等

格闘ゲームメインのようです。

ワーヒーは最終verのパーフェクトが入っていますが

龍虎の拳は初代のみのようで、どういう基準で決めたんでしょう?

プレイしたことないですがファイターズヒストリーダイナマイトとか

収録してほしかったですし、何よりステークスウイナーが無いのが

残念でした。

気になる価格ですが、液晶ディスプレイがついているので

かなり高いと予想去れる方が多いですね。

ミニスーファミが8千円くらいでしたし、

個人的には1万円くらいが妥当だと思うのですがどうでしょう?

可能性としてミニスーファミのようにPCとつないで

いろいろ改造出来る要素があるなら非常に興味ある

バイスになりそうです。

収録されていないタイトルを追加することも可能かもw

ただ単にNEOGEOを携帯出来るゲーム機が欲しかったら

PSPやGPD WINを改造すればいいんですけどねwwww

 

                          以上