コイケの日記

テキトーに雑記していきます

ドラム式洗濯機男児死亡事故のニュースを・・・昨日注文した直後に聞きました

昨日、大手電機量販店で買い物してきました。何を買ったかというと

嫁が前から欲しがっていた「ドラム式洗濯機」です。

一昔前のドラム式は乾燥方法がヒーター式のものばかりで

結構洗濯物が伸びたり傷みやすかったりするものが多かったみたいです。

最近の機種は性能が良くなって、大分ふんわり乾燥出来るようになったとか。

洗濯から乾燥まで全てやってくれるので、洗濯機を回しておいたら後は何もせず、

終わったら洗濯機から出してそのまま着れるという。

面倒くさがりの嫁が欲しがるわけですw

注文して、うきうきした気分で帰ったらこのニュースが流れてました。

小さな子供が亡くなるニュースは何とも言えない気持ちに

実際に現物を見て決めたわけですが、確かに小さな子供なら余裕で入れますね。

好奇心旺盛な小さい子供だと、中に入ろうとするのかもしれません。

中に入って何かの拍子でドアが閉まって中から開けられず窒息。。。

なんともいたたまれない気持ちです。

先日も駐車場にいた三歳児が数分目を離したすきに車から出て行って

行方不明になった後、遺体で発見されるニュースがありました。

親はシートベルトを着けていたから大丈夫だろうと思ったみたいですが、

自分で外して、ドアも開けて出て行ったみたいです。

ご両親は悔やんでも悔やみきれないくらい辛いと思います。

 

自分は諸事情で子供がいません。この先も難しいので嫁と二人で暮らします。

老後寂しいなあと思うこともありますが、子供がいないことで

お金には多少余裕があるし、自分たちのために使って楽しく生きようと

自分に言い聞かせています。

そんな自分ですが、子供がいる家庭はやはりうらやましいです。

きっと幸せなんだろうな、楽しい毎日だろうなと思っていますが

そんな幸せが一瞬で崩れてしまう・・・これはちょっと他人には分からない

辛さだと思います。

 

最初から子供がいない私と、失ってしまった方とは立場は同じでも

状況は全く違います。

最初から居ない自分でも寂しいと感じることがあるのに

失った方は次元が違う寂しさです。

そんな辛い思いをしなくて済むように、幼い子供への対応は万全にした

製品を世に出してほしいものです。

子供がいる方は家にいるときでも目を離さないでいてください。

こういうニュースは他人事でも聞きたくないです。

 

                                 以上