コイケの日記

テキトーに雑記していきます

【テニス】ダニエル太郎選手がジョコに勝利!錦織にもいい刺激になるといいですね!

三年ほど前に趣味で始めたテニス。毎週土曜日にテニススクールに

通ってまして、ようやく中級者コースに上がることが出来ました。

以前はニュースでちらっと見る程度だったテニス関連の情報、

今では敏感に反応してしまいますw

そんな中、ダニエル太郎選手がジョコビッチ選手を倒すという

ビッグニュースが飛び込んできました。

 昨年に続いて日本人選手の大物食い!

現在アメリカで行われているBNPパリバ・オープン。これはATP1000という

グランドスラムに次ぐランクに位置付けられる大会で、トップクラスの

プレーヤーも多く参戦する大会です。

昨年西岡良仁選手が上位シードのベルディハ選手を倒し、トップぷれーやーの

ワウリンカ選手と大激戦の末、惜敗した大会でもあります。

その後大きな怪我をして昨年度は終わってしまいましたが、今期活躍が期待される方です。

ダニエル太郎選手も2016年くらいにブレークしてオリンピックでも活躍されましたが

昨年度は杉田選手がATPツアー初優勝を飾る等の活躍に隠れがちでした。

今年度は怪我から復帰でまだ本調子ではないとはいえ、元世界一位のジョコビッチ選手に

勝つという大金星をあげてくれました。今年度、大きな飛躍が期待できます。

そして、やはりこの人の復活が何より待遠しいと思う、錦織選手です。

この大会にも出場していたが風邪で危険

錦織選手も同じくこの大会に参加していましたが、二回戦を風邪による棄権と

なってしまいました。上手くいけば三回戦でジョコビッチ選手と

当たる予定だったので、二回戦出場して勝っていれば、錦織VSダニエル太郎という

日本人対決がATP1000の舞台で見れていたことになります。

ん~、非常に残念でした!

 錦織選手も怪我から復帰直後で本調子ではないと思いますが、手術して完治

しているのであれば、後は昨年からよく言われていたメンタルな部分が

完全復活のポイントでしょうか。

噂される評判の良くない彼女について、錦織選手が試合中にキレたり、あっさり

負ける度に「彼女と別れた方がいい」という意見がみられます。

どうひいき目にみても、スポーツ選手としての錦織選手のプラスにはなっていないと

思われる彼女ですが、別れる別れないは錦織選手の問題なので

そこについては周りがとやかく言う権利はないですね。

グランドスラムで優勝する、テニスのトッププレーヤーになるという事より、

今の彼女と過ごすことのほうが錦織選手にとって幸せに感じるのであれば

それが原因でトップ選手として終わっても仕方ないことだと思います。

観てる側にとっては、グランドスラムで日本人選手が優勝するところを観たいし、

それが実現出来たら最高に嬉しい夢ですが、それを実現してほしい(と勝手に

思ってる)錦織選手にとってそれが夢じゃなくなっていて、そのために

今の幸せ(彼女)を手放さないと実現出来ないのなら、それはもう敵わぬ夢なのです。

錦織選手程の才能ある選手が今後出てこないかも、という思いが強いのでどうしても

錦織選手にその夢を託してしまいますが、今の錦織選手にとって

テニス、グランドスラムはどういう位置づけなのでしょうね。

もちろん今の彼女と付き合いながら、グランドスラムで優勝することが出来れば

それが一番ですが、ただでさえ過酷なテニスのツアースケジュールで、

トッププレーヤーはみんな家庭的な素晴らしい奥さんがいます。

大きなアドバンテージをつけられていますが、それを跳ね返すほどの活躍、

ダニエル太郎選手の活躍に刺激をうけてもらって頑張ってほしいところです。

 

                                    以上