コイケの日記

テキトーに雑記していきます

錦織がディミトロフに勝利!完全復活を期待します!

テニスのマスターズ大会、イタリア国際に出場中の錦織選手が

世界ランク4位のディミトロフに逆転勝ち!

これで今年はチリッチ、ズべレフ、ディミトロフとトップ10に

勝利しています。完全復活は近い!?

何故いまだマスターズ優勝が無いのか

錦織選手は2014年グランドスラム大会の一つ、全米オープン

準優勝となりいっきにブレーク、テニスブームが起きました。

私も遊びで数回やってた程度が、これをきっかけにスクールに

通うようになりました。

その後もオリンピックで銅メダルを取るなど世界ランクを最高4位まで

上げる等活躍を続けてきました。

昨年こそ不調と怪我で後半は出場せずランキングも落ちてしまいましたが

2017年前半までは目覚ましい活躍を続けています。

そんな錦織選手ですが、グランドスラムはもちろん、マスターズ大会でも

いまだ優勝がありません。上位ランカーでもここまで不運な方は居ないのではないでしょうか。

今回倒したディミトロフは昨年のツアーファイナルを初出場で初優勝しています。

チリッチも全米オープン決勝で錦織選手に勝ってますし、

ズべレフもマスターズは既に3勝しています。

錦織に限っては何度か決勝に行ってますが、ジョコビッチナダルといった

レジェンド級のプレーヤーに幾度もチャンスを防がれてきました。

ディミトロフに対しては対戦成績の相性も良いのに。

錦織選手が全盛期のときはBIG4も絶好調だったこともあってチャンスを逃しているんですよね。

本当に組み合わせというか、運が無いともいえます。

今は大分復調してますし、ジョコビッチはまだ不調、マレーも怪我で不在、

フェデラーもクレーは不参加ということで、全仏は大チャンスでもあります。

ただクレーコートは無双状態のナダルという最大の壁がありますが。。。

レジェンド級の選手でももちろん下位選手に負けることはありますが、錦織選手と戦うときは

常に絶好調に見えるのは気のせいでしょうか?www

ナダル選手を倒して全仏優勝、がもちろん一番の希望ですけどね。

 

                              以上