コイケの日記

テキトーに雑記していきます

ロンブー淳の青山学院大受験の目的は?番組の企画に過ぎなかったんでしょうね。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が青山学院大学受験で全て不合格に

終わったとのことで。まあ当然の結果だと思いますが。

本人は本気で勉強したと思われますが、やってることが中途半端と

いうか、一般人の本気とはかけ離れてましたね。

何のための受験かが不明

AbemaTVでの番組での企画だったようですが、見てないので

詳細を知らないのですが、何故青山を受けたのか?

何故複数の学部を受けたのか?さっぱり理解できないです。

勉強したい事があって、その学部がある大学を幾つか

受験するのが一般的な考えです。

実際にオープンキャンパスとかで大学の雰囲気を見て

気に入った大学が第一志望になるわけです。

「法学を学びたい気持ちは変わらない」と言ってるみたいですが

社会情報学部、経営学部、経済学部、法学部を受験されていますね。

法学部のある大学なんて山ほどありますし、学部はどうでもよくて

とにかく青山に行きたいから色んな学部を受けた、というのであれば

二部を受験すればいいわけです。

番組の企画でとりあえず勉強した、青山くらいの偏差値に合格したら

格好つくなぁ程度で受験した感がミエミエですね。

何年か前に殆ど芸能人枠みたいな特権で早稲田に特別推薦で行って、

結局退学したアイドル上がりの女優さんもおられますが、

本気で大学目指している受験生には迷惑な話ですね。

ロンブー淳程の有名人が同じ教室で受験していたら

何かしら悪影響があってもおかしくないと思います。

自分も決して本気ではなかった大学受験

かくゆう私も、大学は別に行きたくて行った訳ではありません。

理系の科目のほうが得意で、パソコン系に興味があってので

コンピュータの専門学校でも良いと想ってました。

親は世間体を気にする人なので「大学に行け」と言われていたので

浪人だけはしたくなく、理工系の学部を受験予定でした。

勉強が嫌いだったので、一般推薦で情報通信工学科という正に

ストライクの学科に合格出来たので即受験勉強辞めましたw

ただ大学には親に「行かされた」感があるので、

大学に行きたくても色んな事情で行けない人とかに

申し訳ない気持ちがあるので、あまり感謝の気持ちとかを

感じることが中々出来ないです。

大学は勉強する所です。合格することがゴールではなく

通って学びたい事を勉強することがゴールです。

ロンブー淳は合格したらそれで番組の企画として

大成功、で終わっていたことでしょう。

不合格で良かったと思います。

 

                        以上