コイケの日記

テキトーに雑記していきます

菊地亜美が結婚。有名人の結婚ニュースによくある「一般人」と「妊娠していない」は?

タレントの菊地亜美さんが結婚とのニュースがでてました。まずは

おめでとうございます。

元アイドルということで顔は普通に可愛いと思いますし、テレビでの話し方とか

好感持てる人なので好きなタレントさんではありました。太ったりして

いじられキャラになったりもしたので

いい奥さん(お母さん)になりそうな気がしますね。

 可愛い可愛いとだけチヤホヤされて結婚されたアイドル・女優の方って、

わがままな感じしますし良いお母さんになって円満な家庭を築いている人、

少ない気がしますので。

有名人の結婚ニュースにありがちな「相手は一般人」と「妊娠していない」

さて、お相手は一般男性という報道がありました。ここで言う「一般男性」とは

何を指しているのでしょう?

世の中の男性で一番多い職業はサラリーマンです。平均年収は400万くらいですかね。

結婚された有名アイドル・女優の中で、相手が年収400万のサラリーマン

だった方っているんでしょうかね(笑)

スポーツ選手だとたまに「学生時代の同級生」というパターンを聞きますが、

アイドル・女優ってスキャンダルにも敏感な職業ですし、有名になる前から

付き合っているなんて中々ないでしょうし、有名になってからはそんな

「一般男性」とは付き合わないですよね(笑)

芸能人や有名スポーツ選手でない、医者・社長クラスの収入がある方が

「一般男性」のようですw

 

もう一つ、必ず記事にあるのが「なお、〇〇は現在妊娠していない」

という文を必ずといっていいほどみかけます。

今回の記事にはなくてびっくりしたくらいです(笑)

この文を見る度、「この文必要か?」といつも思ってしまいます。

妊娠してようがしてまいがどっちでもいいことだと思います。

一般人からしてみれば妊娠してなくて結婚するのはごく当たり前の事ですし、

いちいち確認するわけもありません。

妊娠してないのになんで結婚するんだ、と言わんばかりに書いてありますね。

実際、できちゃった結婚が凄く多いのでそうなってしまうのかもしれませんが、

「一般男性」の意味合いも含めて、一般人とは感覚が大きく

ズレていることは確かですね。

 

                                                                       以上