コイケの日記

テキトーに雑記していきます

ガンダムがハリウッドで実写化!期待と不安で一杯ですw

ガンダムファンとして非常に気になるニュースが。

ガンダムがハリウッドで実写映画化されるとのこと。

詳細は一切不明なので、どの世代のガンダムなのか分かりませんが

全シリーズ見てる私としては、何がきても見るとは思いますw

過去にも実写化されたアニメは数多くあるが・・・

過去にもハリウッドで実写化されたアニメはたくさんありますね。

真っ先に思いついたのが「ドラゴンボール」でしたwww

この作品はある意味、本当に衝撃的な実写化作品でした。

 

よく言われるのが「原作のイメージが壊れる」という否定的な意見があります。

声も姿も実写化には限界があるわけですから、仕方ないことですね。

私的には、全くの別作品としてみればそこそこ楽しめるのではないかと思っています。

ドラゴンボールもパロディ作品としてはまあ楽しめましたよ。

この作品のせいで、原作のドラゴンボールに悪影響を及ぼしたとも考えられません。

他にも、寄生獣デスノート(どちらもハリウッドではないですが)の映画も見ていますが

別作品として十分楽しめる内容だったのではないかと思います。

ストーリーや世界観は原作に合わせているので内容も理解しやすく、

最初からすぐに中身に入っていけるというのもあって、分かりやすいですしね。

海外でのガンダム人気がどの程度なのか知らないのですが、やはり初代のガンダム

リメイクするんでしょうかね。

アムロ役はもちろんですが、シャア役が非常に重要になってきますねw

あれほどカッコいい敵はそうそう居ないですしね。

劇場版でも三部作に分けて、だいぶ省略された内容でしたし、映画一本だけだと

かなり詰め込んだ内容になりそうです。

ハリウッドの手腕に期待したいところです。

 

                                 以上