コイケの日記

テキトーに雑記していきます

トップリード新妻が契約解除とか。もう少し売れてて吉本だったら守ってもらえたかも?

マンションに侵入したことで、住居侵入と窃盗未遂疑いで逮捕されたお笑いコンビの

トップリード・新妻氏が所属事務所の太田プロダクションから

契約解除されたそうです。

まあ犯罪行為ですし、一般社会では当然こうなってしまうのは当然ですが

過去幾度となく色んな犯罪で社会を騒がせておきながら簡単に復帰している

芸能界にしてはあっさりと首を切られてしまいましたね。

正直、見たことも聞いたこともないタレントさんだとこうなってしまうんですかね。

吉本については語る必要なし

この人が吉本興業所属だったらどうでしょうか。吉本でも多分首ですかね?

もっと売れている人気芸人でしたら謹慎程度で済んだかと思います。

吉本の激アマ対応としては、私が個人的に気に入らないのは生活保護不正受給

犯した次長課長・河本やキングコング・梶原ですけどね。

今回の住居侵入と窃盗未遂、同じく建造物侵入と窃盗のキングオブコメディ

高橋(人力舎)は首を切られコンビ解散となっています。

どちらの犯罪のほうが質が悪いとか、人によってとらえ方は違いますし

どちらも犯罪に変わりありません。

個人的には生活保護不正受給のほうがはるかに悪質だと思っています。

不正受給していたのは家族ですが、無かったことのようにのほほんとテレビに

出てる姿には吐き気すら覚えますね。

生活保護は簡単には受けられない

私の親戚のおぼさんが貧しい暮らしをしています。離婚していまして

30歳になる息子と大阪で部屋を借りて二人で暮らしています。

息子は奨学金をもらって大学を出て、普通に就職して働いていますが

中小企業なので決して給料は良くありません。

おばさんは腰を痛めて就労がまともに出来ない身体で、年も60代半ばなので

到底働き口がありません。

息子の給料で家賃払って、奨学金を返済すると食べるだけで精一杯です。

食品関係の会社でインスタント食品等箱が潰れたものとかを引き取ることが

出来るのでそれでなんとか生活しています。

車は中古の軽自動車を買って10年以上乗っています。

貯金すら難しい状況で、息子は結婚どころか彼女を作ったり遊んだりする

余裕すらありません。生活保護の相談をしたみたいですが、

「息子の給料で食べていくことが出来ているし、

車を持っている人には支給出来ない」と言われたそうです。

基本的に車を持ってるだけでアウトとされるケースが多いようです。

病院行くにも車が必要と言ってもバスで行けと言われるみたいですが

一日に数本しかバスが無いような田舎に住んでる人はどうなるのか。

明日の食事すらままならない人しか生活保護は受けられない、

という認識になりますが梶原のケースはローンもあるから息子には

頼れないとかいう理由で認可されてますし

河本については今更語る必要もありませんね。

認可した担当者含め、あまりにも世間をばかにした問題でした。

中古の軽自動車を持ってるだけで拒否される一方、ベンツを乗り回す息子(河本)が

いる人には支給する。いつからこんな住みにくい国になったのでしょう。

河本や梶原を見ても一切笑うことは出来ません。この先ずっと。

                                        以上