コイケの日記

テキトーに雑記していきます

元巨人の村田修一が引退との事。燃え尽きることが出来たのか不明ですがお疲れ様でした。

NPB復帰を目指して独立リーグのBC栃木に所属している元巨人の

村田修一選手が引退を決断したとの事。

トレード期限の7月31日まで待っていたみたいですが

何処からも声が掛からなかったようで。

2000本安打目前まで来ていた選手がこんな形で引退するのは寂しいですね。

選手にとって数字以外にも大事なもの

昨年は起用してもらえない時期に愚痴をテレビで言っていたことがありました。

そういう反乱分子的な要素が悪影響を及ぼしたんでしょうか。

何処からも声がかからず引退した選手で真っ先に思い浮かぶのは

近鉄中村ノリですね。

まあ彼はあきれる程の暴言を吐いて、自分勝手にメジャー行ったと思ったら

活躍出来ずに帰ってきて、中日に拾ってもらって改心したと思ったら

楽天で同じことを繰り返して・・・と自業自得な要素が多く同情の余地はありませんでした。

村田選手も雰囲気は似たようなオラオラ系タイプだと思いますが

中村ノリ程ではなかったですし、昨年はチャンスには弱かったものの

数字はそんなに悪くなく、安い年俸だったら元は取れると思っていましたので

何処かが獲りに行くと誰もが思ってましたね。

巨人もそう思っていたので自由契約という形をしたと思われるのに、

まさか何処からも声が掛からないとは思っていませんでした。

阪神はロサリオなんかより全然打てると思いますし、巨人も出戻りになってしまいますが

不調のマギーや阿部の代わりになったと思いますが。

どちらも監督が若いから、オラオラ系選手を操縦するのは無理なんでしょうかね。

中村ノリを獲った時の中日はそれ以上のオラオラ系・落合が監督でしたし。

 

会社・上司に嫌われたら終わりなのはサラリーマンもスポーツ選手も同じですね。

                                        以上