コイケの日記

テキトーに雑記していきます

本田が思いっきりハリル批判してますw日本サッカーってこんなのが許されるの?

サッカーの本田選手がNHKの番組で「ハリルのサッカーに服従して

選ばれるほうが恥ずかしい」と意味不明な哲学を語っていますwww

サッカーに限らず、こんな発言有りえないと思うんですがwwwww

普通に一緒にプレイしたくないと思うのは自分だけ?

ハリルさん解任の時にも言いましたが、私はサッカー素人です。

fkoike3.hatenablog.com

本田選手の今の実力、凄いのか大したことないのか全く分かりません。

4年前のピーク時(?)でも私には分かりませんでした。

なのでサッカーのテクニックとか試合内容についてどうこう言うつもりは全くありませんが

ここまでの身勝手な発言をする人と一緒にプレイできるもんなんでしょうか?

ここまでの発言して、周りも自分に付いてきてくれるようなカリスマ性のある人、

世界の大舞台で活躍する外国人選手でもそうそう居ないのでは?

ましてや本田選手は私の率直な感想ですが、

ACミランで活躍出来なかった(通用しなかった)選手という印象です。

もっとすごい選手は山のようにいるのに、なぜ本田選手レベルでこんなこと言えるのか、

その言葉通りに監督のほうを解任してしまったのか全く理解不能です。

ハリル氏解任前のインタビューだそうですが、解任されることを知らなかったら

絶対にこんな発言してないですww

本当にそう思っているのならこれまでハリル氏に召集されても辞退してたはず。

呼ばれたら付いていくのに、呼ばれそうになかったら批判して、逆に監督のほうを

解任するサッカー協会、なにやってんの?って感じですね。

こんな発言する人と一緒にピッチに立って勝つために頑張ろうって気持ちになれるんですかね?

大空翼くんならそれも可能かもしれませんが、今の本田選手にそんなカリスマ性があるとは

とても思えませんがww

 

チームワークという言葉、考え方は人それぞれだと思います。よく

「チームワークを大事にしろ」「チームワークを乱すな」という方がおられます。

ある選手が失敗したときにそのプレイを批判したり、選手を叱ったりせずに

「気にするな」「ドンマイ」と慰めることでチームの和は良くなりますね。

その和がチームワークなんでしょうか?

あるマンガの受け売りですが、チームワークなんてものは最初から存在しません。

ましてや寄せ集めのサッカー日本代表なんてチームワークは元々存在しないのです。

試合に勝つ為にどうすればいいか、自分は何が出来るのかを一人一人が考えて

自分が出来る最大の努力をします。全員が勝つ為に最大の努力をして

初めてチームワークは生まれるんですね。意識して作るものではないと思います。

 

本田選手はチームの為に何をしたんでしょうか?

 

                             以上