コイケの日記

テキトーに雑記していきます

ハリルがサッカー協会提訴!貴乃花は諦めたけどこっちは頑張ってください。

サッカー日本代表監督のハリル氏が日本サッカー協会を名誉回復求めて

提訴する意向だそうです。

解任理由を田嶋会長が会見やNHKで語っていましたが、誰一人納得出来ていない

ようですし、この辺り明らかになるといいですね。

本当の解任理由は?

私はサッカーは全くの素人でして、ワールドカップも殆ど興味がなく

ハリル氏の監督としての手腕が良いのか悪いのかも全く分かりません。

色んなサッカーファンの方が本田選手、香川選手に対して肯定したり否定したり

していますが、私には到底分かりません。

凄い選手なのか、今は劣化してしまったのか、過去は凄かったのかetc。

香川選手の海外クラブでの成績は素人目で見てて、あぁ凄い実績なんだな~

と感じる程度です。

そんな私なので、ハリル氏を解任したことが良かったのかどうかなんて

意見語る立場ではありませんし、そのつもりもありません。

一つだけ明らかに言えるのは、サッカー協会の偉いさん方が一番悪いんだなってことですね。

外国人監督にたいして、ワールドカップ直前になっての解任理由が

「コミュニケーション不足」って訳分かりませんねw

これが本当の理由だったら、今までまわりのコーチとか何してきたんだって話ですし、

そもそも外国人を監督に添えること自体が間違いですね。

ハリル氏がすごい実績のある監督だろうから招へいしたのに、

FIFAランク下位の国をワールドカップに導いておいてこんな初歩的な理由で

解任されたらたまったもんじゃありませんね。

ハリル氏も今後の仕事を考えて訴えるのは当然でしょうね。

相撲協会と同じく、トップが自分の保全の事だけしか考えていないと

組織としては最悪で全く機能出来ていません。

貴ノ花親方はやり方は間違っていたかもしれませんが、何とかしたいと思って

奮闘していましたが叶わず終わってしまいました。

相撲界では歴史に残る活躍をした名横綱貴ノ花親方でさえ、一人で組織を変えるのは

不可能ということです。

サッカー協会もカズとか中田氏とかレジェンドクラスの方が何を言っても

変わる事は難しいのかもしれません。

とりあえず、ハリル解任の本当の理由を明らかにして、何が問題だったかを

追及してもらいたいです。

 

巷で噂される一部の選手を推すスポンサーの圧力とかありますが、

今回のハリル氏解任で、ワールドカップで仮に好成績をあげたら

サッカー協会はほら見たことかとますます調子に乗るのではないですかね。

日本代表を本気で応援したい方にとっては複雑な状況ではないでしょうか。

目先の喜びを得るなら活躍してほしいけど、サッカー協会の悪を取り除くなら

大惨敗してその責任を追及したほうがいい気もします。

どちらが日本サッカーにとって良い事なんでしょうね。

 

                             以上