コイケの日記

テキトーに雑記していきます

「荒野行動」の運営がオリジナルをアピール!?ってかPUBGのスマホ版と思ってましたがw

スマホ用アプリ「荒野行動」を知っていますか?

銃を持って戦うバトルロイヤルゲームですが、凄い人気のようです。

元々はPCゲームで「PUBG」というゲームがリリースされて

世界中で人気になったという経緯があります。

そのスマホ版があると聞いて、私もインストールしました。

PUBGのスマホ版が荒野行動と思ってました

PC版のゲーム画面とかは見ていて、スマホにインストールしようと思い

App Storeで「PUBG」と検索してヒットしたのが「荒野行動」。

スマホ版のタイトルがこれだと思ってインストールしてプレイしていました。

ところが今回のニュースでびっくり。「PUBG」と「荒野行動」は

別会社が経営している、別ゲームだったとか。

今回のニュースで初めて知りましたwwww

そして「荒野行動」の運営はあの内容でオリジナルを謳っているようですが

これは流石に無理がありすぎますねwww

同一メーカーの下手な移植よりも良く出来たパクリです。

これが中国メーカーの凄いところですね。

パクるんだけど技術は一級品という。

 

ちなみに「荒野行動」、全然上手くなれません。

誰かコツ教えてくださいw

 

                             以上