コイケの日記

テキトーに雑記していきます

ハリル監督解任!?トップが責任を取らない組織は相撲協会だけじゃなかったんですね。

大谷投手衝撃の2勝目のニュースと一緒にこれまた衝撃的なニュースが

飛び込んできましたね。

サッカー日本代表ハリルホジッチ監督が解任だとか。

ワールドカップまであと二か月というタイミングで解任とは。

サッカー全然見なくて素人ですが流石に何やってんの?って感じです。

トップが責任を取らないのはどれも同じ!?

相撲協会が散々、貴ノ花親方だけ処分し自分や仲間の春日野親方の不祥事には

我関せずの姿で日本中を呆れさせてますが、サッカー協会も同じですね。

日本代表監督って毎回こんな感じでもめてる気がしますw

ハリルホジッチを監督に推薦した人は誰でしょう?

それを決裁した人は?

今回解任を決済した人は?ワールドカップで成績悪かったら

誰が責任取るんでしょう?二か月前で雇った監督のせいにするのでしょうか?

 

日本代表監督っていつも鳴り物入りで凄い大物が選ばれますよね?

日本代表よりはるかに代表監督として実績のある方ばかりです。

そんな凄い人に任せているのに、日本代表が結果出なかったら解任ですか。

そもそも日本代表の実力や最近の成績をよく把握していませんが

実力通りの結果なのか、実力以下の結果なのかどっちなんでしょう。

 

日本代表の実力がものすごいのに監督の采配等で成績が悪いのなら

解任も分かります。

が、そんなに強くないのに(失礼)、マスゴミが勝手に高望みしていて

その結果が期待通りじゃないから解任、だったりしませんかね。

そんなこと繰り返してたら誰も代表監督を引き受けてくれなくなりませんかね。

 

凄い手腕の監督を解任しまくって、誰も引き受けてくれなくなって

強いチーム作りが出来なくならないか心配です。

相撲協会も含めて、トップから改革していくことが大事だと思いますが。

 

                                      以上