コイケの日記

テキトーに雑記していきます

【髪型】髪質が硬くて髪型が決まらない!そんな人におすすめのヘアーワックス。

子供の頃、髪型はスポーツ刈りにしてました。髪型とか服装には鈍感なほうで

中学に上がった途端、周りがみんなセンター分けにしたことに違和感を感じ、

またセンター分けの髪型が格好いいとかいう感覚もなかったので

ずっとスポーツ刈りのままで学生時代を過ごしました。

きっかけは仕事仲間の一言

 実際、自分が初めて美容院に行って髪型を変えたのは32歳の時です。

それまでずっとスポーツ刈りでしたw

ある日、会社の同僚の女性に

「気に障ったらごめんなさい。どうして角刈りなんですか?」と

言われました。言われたときはびっくりでした。

角刈りはこち亀両さんや中国人男性に多い髪型で、おっさんのイメージがある

髪型で、自分のそれとは違うものとずっと思ってました。

そのときは「角刈りじゃないよ。スポーツ刈りだよ」と答えましたが

違いなんてほとんどの方には分からないものですね。

思えば若いころ、合コンに行っても戦績がイマイチだったので

角刈り(と思われている事)が原因だったのかもw

そんなわけで、イメージチェンジを図るべく、初めて美容院を予約しました。

理想はイチローの髪型

自分が一番かっこいいと思ってる髪型はイチローです。

若いころはスポーツ刈りで、今はほとんど坊主に近いんですが、

全盛期は真ん中部分が少し長い、ソフトモヒカンのベリーショートな

髪型をしてた時期がありました。

その写真をもって、美容院に行き「この髪型にして」とお願いしました。

髪をそれなりに伸ばしてから行ったんですが、まだベリーショートにするほど

長くなく、さらに時間を空けて二回目でその髪型にしてもらいました。

美容師さんの「イチローもあててますよ」という言葉につられて

パーマをあてたこともありましたwこちらは二度としてないですが。

そんな感じで今はベリーショートに落ち着いています。

全体的に短いですが、髪は常に立てておきたいという気持ちがあって

短いながらも毎日立ててます。

自分の髪質はすごく固めで、少し伸びてくると全く言うことを聞きません。

美容電でつけてもらっているワックス(普通の薬局では売ってない)を

わざわざ通販で購入しています。

硬い髪質でもバッチリなハードワックス

 髪質が固い自分でも可能なワックスがこちら。

 

 つけた後すぐに乾きますし、ベタベタもしません。

髪を少し湿らせてからつけると立てた状態でカチコチに固まります。

値段は普通のワックスより高いかもしれませんが

美容院で使用しているだけあって性能はバッチリです。

硬い髪質の方は一度ためしてみてはいかがでしょうか。

 

                                         以上。